カンクン旅行記5日目 (エル・レイ遺跡、ドルフィンビーチ)

【はじめに】

前回(4 日目)続きです!
最終日 5 日目はエル・レイ遺跡、ドルフィンビーチに行きました!

【カンクン 5 日目】

image

最後の一日はカンクンはのんびり行きたいところをいきたいと思います。
あとで知ったのですが、カンクンの北の海岸沿いには El Meco(エルメコ遺跡) という場所があるらしい。行きたかった!
この日はまず El Rey(エルレイ遺跡) に向かいました。

image

image

image

image

image

さすがにトゥルム、チチェン・イッツァと比べると見劣りしますが、この石造りの跡地を見るとなぜか癒されますね。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

次にすぐ近くのドルフィンビーチに向かいました。

image

やはりカリブ海は最高ですね!海が非常に綺麗です!

image

image

image

海藻がすごいですが、砂浜は非常に綺麗です。

image

健康遊具もあります。

image

記念写真用のロゴ

image

ドルフィンビーチのあとは昼ごはん兼夕ごはんを食べにバスと徒歩で Playa Las Americas に向かいます。

image

みんな大好き chedraui

image

image

image

ゲームショップ

image

通路

image

image

フードコート

image

image

image

歩いていたらお腹が限界に近づいたので昼ごはんを食べます。

image

お腹も満たしたので更に散策、映画館を見つけました。

image

アーケードゲームを発見!

image

image

image

これはやるしかない!

image

image

何言ってるかわからないけど普通に楽しめました。言葉の壁を超えるゲームってすげー!

image

ちなみにセントロからは徒歩でここに向かいましたが、そこそこ遠いです(徒歩 15 分位)
バスも有りますが、乗り継がないといけないので少し複雑です。

image

次の日の飛行機出発が 6 時で早いので早めにビール飲んで寝ます。

image

朝 3 時に起床し、ツアーの方の迎えのバスに乗り空港に向かいます。
朝早いため空港のお店が殆どやっていませんでした。

image

image

image

image

image

image

ここから飛行機に乗り、ダラスで乗り継ぎ成田空港に帰りました。
正直疲れましたが、非常に充実していたと思います!

【おわりに】

この旅行に出る前は、メキシコの治安に対して非常に警戒していましたが、実際に言ってみるとカンクンは非常に治安がいいように感じました。
ただガイドさんいわくダウンタウンの外れのほうははあまり治安が良くないらしく、ガイドさんは以前 iPhone が盗まれたことがあるとのこと。(それでもメキシコシティよりは治安はいいらしい)
海も綺麗、遺跡も綺麗、ご飯も美味しいで至れり尽くせりのカンクン旅行でした!また機会があればカンクンに行きたいです!