方南町のおすすめランチ4選 2021

はじめに

方南町近辺に 4 年弱住んでいる私が、個人的に方南町駅周辺のおすすめのランチスポットを 4 つ紹介します。

1. informal cafe

(食べログのリンクはなし)

駅から歩いて 2~3 分のところにあるお店。
松屋の裏側にあります。
店員さんのお姉さんがめちゃくちゃフレンドリーで気配り上手な方です。

image

個人的なおすすめはビーガンカレー。
ご飯大盛り無料なのに 650 円というコスパの良さ。
そして何よりも味が最高。
私はビーガンではないですが、カレー粉から手作りしているこのカレーのソースがめちゃくちゃ美味しい。
一時期週 6 で通うほどハマっていました。

image

ここのフードは何食べても美味しいのですが、ナポリタンも超絶オススメ。
大盛り無料で 600 円なので近くのサイゼリアのランチ行くより、個人的にはこっちのほうが断然おすすめ。
具だくさんで粉チーズがとろけて本当に美味しい。

image

2. 貝節麺 raik

貝節麺 raik

結構有名なお店です。
方南町駅から徒歩 2~3 分のところにあります。

image

食べログのラーメン百名店 2020 にもなっています。

image

スープは貝からとっただしとカツオや昆布などからとった出汁のダブルスープだそう。

image

写真は貝節潮そばです。
ここは麺もスープも具材も全てうまい。
化学調味料不使用なのにスープは旨味の塊です。

image

3. 家帝 (YETI)

家帝 (YETI)

店主がめちゃくちゃフレンドリーなカレー屋さんです。
ここも方南町駅から 2~3 分のところにあります。

image

カレーだけではなく、定食メニューもあります。

image

ランチのカレーです。
バターチキンカレーみたいな色をしていますが、ノーマルカレーです。
このボリュームで 700 円というコスパの良さもおすすめ。

image

ランチだとドリンクがサービスなので私はラッシーを頼みます。
ここのラッシーいままで飲んだラッシーの中で一番うまい。

image

4. 神戸風お好み焼きじゅんじゅん

神戸風お好み焼きじゅんじゅん

駅から歩くこと数分のところにある住宅階にあるお好み焼き屋さんです。
注文すると店主の女将が目の前の鉄板で焼いて調理してくれるのでできたてほやほやを食べれます。

image

オムそばの大盛りを注文。
目の前で焼いた熱々できたてなのでまずいわけがない。
しかもここのソースがめちゃくちゃうまい。
店主曰く数種類のソースをブレンド舌オリジナルソースだそうです。
ここもボリュームは結構あるのでお腹いっぱいになります。

image