自宅でタピオカミルクティーを作ってみた

はじめに

パックのタピオカを頂いたので、自宅でタピオカミルクティーを作ってみました。

材料は以下の通り、タピオカとミルクティーの粉です。

タピオカはこれみたいですね。

image

調理

調理と言っても簡単です。

ミルクティーを作ってタピオカを入れるだけ。

まずタピオカが黒糖の汁に浸かっているので捨てます。

後で甘さの調整に使えるので全部捨ててしまわずに残しておくのが良いと思います。

image

次はミルクティーを作ります。

普通にお湯で溶かして氷を入れるだけ。

image

最後にタピオカを入れます。

溢れそうだったので、ちょっと飲んで量を調整しました。

image

感想

食感はこんにゃくです。タピオカではない。

がこれはこれでまあいけるなぁといった感想です。

Amazon のレビューにも色付きのこんにゃくとかかれていましたが僕もそう思いました。

玉こんにゃくが小さくなっただけという感じ。

本物より食べやすいので、個人的にはこっちのほうが好きですが、本物を求めている人には多分物足りない印象。

 

ミルクティーは甘さ控えめでそこそこのミルク感があって美味しいです。

リプトンとか午後の紅茶は好きだけどちょっと甘すぎ。

 

おわりに

まあ正直パッケージに書いてあった「専門店で人気のタピオカミルクティーをご家庭で手軽にお楽しみいただけます。」と書いてありますが、専門店と同じような味を期待してはいけないと思います。正直専門店どころかコンビニのタピオカミルクティーのタピオカのほうが美味しいと思いました。

ただ、ダイエット中でタピオカ食べたいけどカロリーと糖質が、、、っていうひとにはいいんじゃないでしょうか。