カンクン旅行記4日目 (イスラ・ムヘーレスとダウンタウン散策)

【はじめに】

前回(3 日目)の続きです!
4 日目は現地で申し込んだイスラ・ムヘーレスへのオプショナルツアーに行ってきました。今回は英語ガイドなので不安!

【カンクン 4 日目】

image

このホテルはパンとコーンフレークしか朝食がついていませんが、やはりあるのとないのでは差が大きいと感じますね

image

腹を満たしたら、港に向かいます。

image

カンクンに来て初めて間近で海を見たのですが、やはり非常に綺麗ですね!
ハワイや沖縄にも行ったことがありますが、水の透明度はこちらのほうが断然上だと感じました。
ただ最近は海温上昇のためか海藻が大量発生しているそうです。ホテルゾーンの砂浜は海藻が少なく感じますが、掃除している人がいるそうです。

image

ボートに乗ると、海風がすごい気持ちいい!遺跡巡りは蒸し暑いところばっかりだったので気分転換には最高でした!

image

image

image

この海の水の透明度!!!!めちゃくちゃ綺麗です!

image

島につきました。オールインクルーシブのプランでチケットをとっていたので、昼食を取ります。
メキシコの料理を食べていて気づくのが、肉を使った料理は基本ハズレが無い用に感じました。
特に煮込み系はかなり美味しい!

image

今度はボートで島の中心地に向かいました。

image

image

image

image

image

島内の移動はゴルフカートを借りるのが一般的だそうで、街中ゴルフカートだらけです。

image

こんなところにセブン!

image

ホテルゾーンとは違って田舎みたいです。ちなみにおみやげも T シャツ 3 枚で 10 ドルなどホテルゾーンより少し安かったです。

image

image

協会

image

灯台

image

海もビーチも綺麗で心が癒やされます。

image

image

image

ビーチの木陰では昼寝をしている人がいて気持ちよさそうです。

image

島を満喫したあとは、ダウンタウン(セントロ)に向かいます。
これはセントロの中心の交差点のシンボルの星です。

image

image

ここから北西に 20 分ほど歩くと、 Mercado 28(ペインテオーチョ市場、メルカド 28)に到着しました。

image

中はこんな感じ

image

ここで僕はおみやげを買いました。おみやげは一番ここで買うのが安かったです。値下げ交渉もできまとめ買いをすると安くしてくれたりします。

image

image

image

暗くなってきたのでパラパス公園に向かいます。
メルカド 28 が遠かったのでかなりしんどかったです。

image

パラパス公園につきました!夜だからなのか非常に沢山の地元の人で賑わっています。

image

image

近くにある教会です

image

公園の北西側に屋台があります。

image

日本のお祭りのような射的みたいなのもあります。

image

image

ちょっとしたアトラクションがあって子供向けの遊園地みたいです。

image

image

image

image

公園の真ん中ではメキシコの地元の人が歌ったり踊ったりしています。

image

お腹も減ったのでポテトとアイスを食べます。
美味しいですが、油がきつく胃もたれします。

image

image

疲れたのでセントロの中心でバスを拾って帰ります。
中心に大きいスーパーがあるので水を買いあさります。
ホテルゾーンにもこの chedraui というスーパーが有りますが、ホテルゾーンよりほんの少し安いです。

image

疲れたので部屋で寝ます。

image

5 日目に続きます!