沖縄旅行(SFC修行) #6 (羽田~那覇 2往復)

はじめに

今回は本格的な修行になります。 今までは 1 日羽田~那覇を 1 往復していましたが、今日は 2 往復します。

6 日目

羽田に移動(1 回目)

というわけで朝 6 時に起き、那覇空港に 7 時前に到着しました。 今日は 2 往復するため早めの出発になります。

image

カードラウンジもやっていないので搭乗口前で搭乗時刻まで待機して早速乗ります。

image

羽田空港に到着。

image

おなかが減ったので遅めの朝食をマックで買います。

image

ソーセージマフィンを購入。朝マックのマフィン美味しいですよね。

image

次の便まで多少時間があるので、エアポートラウンジ(南)で一休憩します。

image

中はこんな感じ。平日なのでサラリーマンの方が多そうです。

image

那覇に移動(1 回目)

落ち着く間もなく那覇にとんぼ返りです。
こんなこと虚無なこと、修行以外でしないだろう。

image

というわけで 14 時に那覇に帰還しました。
これからもう 1 往復します。

image

せっかくなので空港食堂で昼食を取ります。

image

豆腐ちゃんぷるーのご飯大盛りです。
味噌汁に QR コードが浮かんでて草

image

飛行機乗っているだけで暇なので、おやつにポーたまを購入します。

image

鰹昆布とノーマルポーたまを購入。
機内で美味しくいただきます。

image

羽田に移動(2 回目)

もう一度羽田行きの便に乗ります。

image

2 時間弱で羽田に到着。
今日は飛行機しか乗ってないのにもう 18 時です。
実質何もしていないので虚無感がすごい。

image

行く宛もないのでカードラウンジでもう一休みします。

image

image

そしてまた那覇に帰ります。
これで今日の修行が終わりだと思うと気持ちは多少楽です。

image

お腹が空いたので買っておいたポーたまを食べます。
絶妙な塩気とポークの油と卵、そして米のバランスがたまらないです。
冷めても美味しいのがいい。

image

揺られることまた 2 時間弱、那覇に帰還しました。
到着したのは 22:30 頃。
何もしていないのに疲れた〜

image

帰る途中、コンビニでインスタント沖縄そば的なものを見つけたので宿で夜食をとるために購入。

image

お湯を注ぐだけなのでカップラーメンみたいでとても簡単です。

image

今日の宿はリトルアジアというゲストハウスです。
ネットで調べた限り結構有名なゲストハウスのようです。

image

チェックインと食事を済ませた後、屋上 Bar が営業中との情報を受付のお姉さんに教えていただいたので、お邪魔することに。

image

最初屋上に上がったとき、めちゃくちゃディープな雰囲気で戸惑いました。 が、お客さんが自分しかおらず、バーの店主が気さくな方だったのですぐに打ち解けられました。

image

そしてここはお酒がめちゃくちゃ安い!
泡盛の水割りを 1 杯 100 円で飲めます。
写真に写っているのはさんぴん割り(ジャスミン茶)でこれも 200 円と激安。

image

夜風に当たりながら那覇の夜景を見ながら泡盛を飲めます。

image

数杯嗜んだ後、シャワーを浴びて就寝しました。

image

最後に

本当は翌日帰宅するつもりだったのですが、もう一日滞在したくなったので 1 日延泊しました。 次回は修行抜きの旅行回になります。