ハンドスピナーはじめました!

【はじめに】

僕のバイト先は小学生と触れる機会があるのですが、その際にある子がハンドスピナーを持っていて「ほしい!」とおもってしまったので買いました!

【実物】

今回はこれを買いました。僕が購入した時点では 598 円でした。

prime 会員なので翌日届きました。実物はこんな感じです。

image

型抜きの跡が見えるのが残念ですが、値段を考えるとこんなものかなと思います。
周囲の 3 つの丸い部分には重りが入っていて、遠心力でよく回るようになっています。

image

ハンドスピナーは中心にベアリングの球が入っていて、この球を国産のいいものに変えたり、円滑油を挿したりすることで、長い時間よく回るようになります。
では早速回してみましょう!!!

image

めっちゃ回る!!!!!
何もしなくても一度回せば 2,3 分まわります。

後日別のハンドスピナーが届いたのでこれも回してみました!

購入時は 300 円でしたがすごい値上げしてますね
該当の商品が Amazon から消えたのでリンクは削除しました

image

image

こちらのほうが金属製のためか、重量感があります。
そのおかげで回すと非常に安定て数分回り続けます!

【おわりに】

品質が悪いものだと、数十秒しか回らないものもあるらしく、安物には当たりはずれがあるみたいです。
単純ですが、回るのを見てると結構楽しいです!!!
もっと高いものを購入したらもっと回るのかな?